30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


ベッキー婚活デビュー?

アネットとベッキーはよく仕事中に私語をしているが、わたしはその輪には入らない。
というか、入れない。
私語もある程度なら否定するつもりはないのだが、アネットが怖くて、上手く話せる自信がない。

大ミスしてからは、簡単な作業でも全力でやっているので、その傾向がますます強くなった。
しかし、すぐ横や前で話しているので、内容はどうしても耳に入ってくる。


この間、ベッキーが「お見合いパーティー」に行った話しをしていて、
心の中で「ぶっ!!」と叫んだ。


言えないけど、言えないけど・・・・またんかコラ!!

あんたが行ってどうするんだ、ベッキー!!

ベッキーは私の目から見るとすごくレベルの高い女の子である。

ボーイッシュだが美人の域に入り、おしゃれで、なんといっても若い(26か27くらい)!
料理はできなかったらしいが最近はがんばって毎日お弁当を作ってきている。
そして、なにより性格がいい。素直でいちいちリアクションが可愛らしく、彼女を嫌いという人は、男女問わず多分いないと思う。
それから、わたしと違って守備範囲が異常に広い。理想が高いわけじゃないと思う。
そんな、ベッキーが彼氏募集中なのはちらっと聞いていたけど、彼女ならすぐできるだろう、と思っていた。


女性の目からみた「いい女」とは男性からみたそれとは違うというが、ベッキーが男性からみて魅力的でないとは、どーしても思えない。


それが、お見合いパーティーですか・・・・はあ。


この台詞言い飽きたけど・・・・「どーりで私に回ってこないはずだわ!!」


ちなみに私はお見合いパーティーに行ったことがあると(しかも複数回)告白するとものすごくびっくりされる。そういうタイプには見えないらしく、おもっきし引かれる。
なので、職場では婚活しているなんてとても言えない。

ベッキーなら、話のタネになるだけでも、わたしがお見合いパーティーに参加しているとなれば、「必死」で「痛い」女になっちゃうよね、きっと。(事実だけど)


さて、ベッキーの「お見合いパーティー」の感想は。

「いい人は・・・いなかったですね。ちょっと、って人ばっかり。なんか『お父さん?』って人もいました」

だろうね。(心で)

「女の人はみんな綺麗な人ばっかりでした。こんなとこ来なくても大丈夫じゃないの?って感じの人ばっかり」

おめーのことだよ!(心で)


アネットは

「わたしの勝手なイメージかもしれませんけど、お見合いパーティーって、女性は普通のかわいい人ばっかりで、男性はそうでもしないと相手を見つけられない必死な人ばっかりってイメージがあります」


そ、その通りだけど、あなたが言うと怖いよ・・・。


ふうむ、ベッキーの感想も、アネットのイメージも、「お見合いパーティー」って

女性のレベルは高く、男性のレベルは・・・・なんだなあ。

わたしも正直に言っちゃうと、そう感じているのですが、これはどうしてなんだろう?


仮説1.男性のレベルそのものが下がっている。
仮説2.女性の目が厳しすぎる。
仮説3.いい男は参加しない。(仕事が忙しくて暇がないとか、プライドが邪魔して婚活できないとか)


どれ~?


色んな人の婚活ブログ読んでいると、次々「トンデモ」男性が出てきて、面白いんだけど・・・不安になる。どんだけいるの「ない」男性が~!!

いい男の絶対数が少なくて、市場に出る前に売れちゃってるとは思いたくない・・・・。
(あさましいかもしれないが、婚活している女の本音だと思う、絶対)


男性から見た、お見合いパーティーの男女差ってどうなんだろう。
まったく逆に、「男はいい男ばかり、女は微妙なのばかり」って感想を抱いたりするのだろうか?そもそもそんなこと考えないのだろうか?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

DSの脳トレでは、筆跡による性格診断もできる。それによると私は、「リーダーシップを取る」「人間関係が苦手」「困難にぶつかるとすぐにくじける」・・・なんとなく「やわらかいバット」という言葉が思い浮かんだ。

*Comment

 

はじめまして。
現在進行形でキャリアなし彼氏なしの三十路手前ニートのころろです。
勝手に激しく共感&親近感沸いてコメントさせていただきました。
応援ぽちします。
  • posted by ころろ 
  • URL 
  • 2009.02/12 03:20分 
  • [Edit]

 

ころろさんへ

はじめまして!わたしの方こそ親近感わいてしまいます!ポチはものすごく嬉しいです!
お互いがんばりましょうね。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/87-dd7075f1

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

