30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネットとジュディ先輩の面影

突然アネットが「リフレッシュ休暇取ろうかと思うんですが」
と言い出した。
へー、そんなのあったんだ。取ってる人見たことないから知らなか・・・・
というわけで、アネットの休みで、ベッキーと二人きりの日が2日あった。



いつもどおり、いつもどおりやっているつもりだったんだけど・・・・。



なに、この穏やかな心地。

自然に笑顔が出る。冗談が出る。気を利かせたくなる。
アネットがいる日といない日とで、あまりにギャップがあっては、どうにもマズイので、必死にテンションの低いフリをしていたけど。


わたし別人?ってくらいに。


ああ・・・・わたしってやつは、わたしってやつは。


アネットがいなかったら気がつかなかった、自分の性格。
誰がいても、素のままの自分でいられるにはどうしたらいいんだろう。


そういえば、ジュディ先輩とアンネローゼ嬢と3人で仕事をしていた時代は、笑いのあふれたノンストレスな毎日で、
「多分、今は、わたしの人生の中で一番楽な時期。こんな時間は長く続くはずがないよね」
と思っていた。


そして実際そうだった。


最近、ミスをしちゃって辛かったとき、退職したジュディ先輩の面影がときどき現れた。

「えー、なに、その顔?もしかして、あの失敗まだ気にしてんの~?真面目だね~!?わたしには絶対にできない! 寝たら忘れちゃうから! まあ、君はそういう性格だし、できないだろうけどね!」

彼女がいたらこんな風に言ったかな~なんて。
その面影にわたしは「ありがとう」と言って、そっとかき消す。

もうジュディ先輩に頼る時期は終わったのだから。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/82-d736b962

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。