30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


灯油が欲しい!!

困った・・・。

年が明けてから、ファンヒーター用の灯油を2回ほど買いにいった。



いつも行くガソリンスタンド、2回とも閉まっていた・・・・(涙)


わたしは、車がないので、自転車でえっちらおっちら買いに行っている。
空の給油缶をカゴに乗せて(乗り切れないのでナナメになってる)家に帰る恥ずかしさと、むなしさといったら。


いつまで正月休みしてんじゃ~!
と思ってたら。

夏までそのスタンドお休みするらしいことが判明。

あわてて、調べまくったが、他に自転車で買いにいける距離にスタンドはない!

どうしよ~~~~!!

近くに親戚がいるけど、相続の問題でもめてて、わたしもちょっとした嫌がらせを受けたので、頼みたくない!

近くに住んでて、車もってて、そんなこと頼めそうな友人いないし。(ともだちすくない・・・)

まじ、困った!!


配達してくれる業者をようやく見つけて電話してみたのだが、その会話がちょっと面白かったので記録。

電話に出たのは、中年のおじさん(多分)

クララ:「すみません、配達お願いしたいんですが」
相手:「(声が小さくてよく聞こえない)今日休みなんですけど」
クララ:「(もしかして平日しかやってない?)そうですか。お休みはいつか教えてもらえますか?」
相手:「13日から開いてます」
クララ:「そ、そうですか、いつがお休みですか?」
相手:「13日から開いてます」
クララ:「(だから、平日だめなんだってば!)土日祝はお休みですか?」
相手:「はあ・・・、13日から開いてます」
クララ:「あの、ということは、土日祝はお休みなんですね?」
相手:「・・・・・すみません」
クララ:「いえ、いいんですが・・・。平日しか開いてないということですか?」
相手:「はあ・・・」
クララ:「平日だけ営業ですね?」
相手:「そうなりますねー」
クララ:「そうですか、ありがとうございました。失礼します」



わたしの聞き方も悪かったかもしれないけどさ。
一般企業でこんな電話応対したら、叩かれるよね・・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログへ

*Comment

No title 

くららちゃん、おめでとー。ってもう一月も中旬だわ(笑)
あはははははははは。
なんだか面白い会話だわ~。っていうかこの人、答えになってないじゃんね。
大丈夫なのかしら。。。このスタンド。。。。
で、灯油は結局無しのまま・・・過ごしているのかな?
風邪ひかんよーにね、クララちゃん。
  • posted by akke 
  • URL 
  • 2009.01/12 22:16分 
  • [Edit]

 

akkeさんおめでとうございます~!

ね、面白い会話でしょ?
ま、わたしもとっとと「平日はだめなんです」って言えばよかったのかもしれないけど。
エアコンじゃ寒いよ~!
akkeさんも暖かくして休んでね。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.01/14 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/71-1de752e3

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

