30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の婚活方針

さて、あまりブログには書いてないが、ほそぼそと婚活みたいなことを続けていた。
お見合いパーティーに出席したり、社会人サークルに参加したり。

つうか、婚活だよね、うん。

それから、婚活してる人のブログ読みまくったり、恋愛相談や恋愛指南のサイトを見たり。
それで、わかったこと。


自分に相応の相手しか寄ってこない。(まれに例外もあるみたいだけど、それはレアケースとした)


だから、わたしにはわたしに相応の相手しかよってこないわけで。
それはどんな人かっていうと、

・Y子に紹介されたお見合い相手(36才、勤労意欲なしの自衛隊員、マザコン、趣味はタバコ吸いながらテレビ見ること)
・Aさん(仕事してない、無神経な発言王、無駄にプライドが高い)

などが、当てはまるのだろうと。

しかし、わたしはけっこう高望み。
そんなわたしがいいと思う人は、ぜったい私に興味を示してはくれなかった。

なので、今年の婚活方針は




「婚活に金を使うなら、別のことに使え」




わたしはやるべきことがたくさんありすぎる。
まず転職するために、資格の勉強をするべき。
なにより、恋愛以前に、人と人間関係が築けるようにならないといけない。

人と人が仲良くなるには、そこには「共通の興味あるもの」が必ず介在しているはずで、「興味のあるもの」が見事になんもないわたしにはそれはとても難しいと思うのである。

最近、アネットとベッキーが話しているのを、横で仕事しながら聞いているけど、聞けば聞くほどへこむ。
「あれかわいいよね!」「これ好きなの!」とはしゃげるものがあんなにあるのがうらやましい。

どうやって何かを好きになったらいいのか、わたしには見当つかないけど。

なので、パーティーとか行く金があったら、本を買ったり、服をかったり、演劇や映画をみたり、なんか別のことをしろ!

というのが今年の婚活方針に決定。


とにかくまともな人間になりたい。


にほんブログ村 OL日記ブログへ

30代も深まってきて、もし今すぐ誰かに出会って結婚したとしても、子供が生めるかわからなかったり、すぐに相手の親の介護をすることになったり、苦しい結婚生活になることが見えてきたから。
正直、出会うことが怖くなってきているのかもしれない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/70-557a0ee2

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。