30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


新年・・・

あけまして おめでとうございます

一昨年から、大人のたしなみ!(かな?)と年賀状を出すようにした私だが、
わたしに来ていた年賀状が、子供を生んだ友人からばっかりで、ちょっとへこむ
そうだよね、見せたいよね、うん。


というわけで、さっそくですが今年の目標!

★私生活編★


1.慎重になる
  昨年やったミスをちょっとまだ引きずっているのもある。
  占いによれば、私は去年一昨年が大幸運だったらしく(本当は、結婚に最適な年だったらしい・・・・涙)今年は変動の年で、体調を崩したり、なにかと失敗しやすい年のようなので、とにかく「無謀なことは避け、慎重に」生きることにしようと思う。そして再来年は、ちょっと運がよくなるらしいので、それを信じて「貯蓄」に励む。体を鍛えたり、勉強したり・・・。
 「慎重に、そしてサボらない!」そういう年にしたい。


2.ネガティブなことを言わない。

 ブログでもネガディブなことをよく言っているわたしだが、現実でもすごく愚痴っぽい人間である。「どうせ」とか「だって」とかすぐ言ってしまう。
 それを封印!
 「楽しい」とか「面白い」とか「大丈夫」とかたくさん言うようにする。
 このネガティブな性格が簡単に変わるとは到底思えないし、ブログではきっとネガティブなこと書くだろうけど。
 実際に口には出さない。
 ・・・・なんかものすごく薄っぺらい人間になりそうな気がしなくもないけど。
 とにかく封印!


★ブログ編★

原点にもどって、日記にはもっと素直にいろいろ書いてみたいと思う。
もともとわたしがブログを始めたきっかけは、わたし以上に「ダメ人間」はめったにいないと思ったから。
だから、わたしが世の中の役に立てることがあるとすれば、どんなに「ダメ人間」かをさらけ出すことでしかないと思った。

派遣を切られて路頭に迷う人間を「自己責任」で片付けるこの時代。
たしかに、ダメ人間は自己責任かもしれない。
でもね、だれにでも普通にできることが普通にできない落ちこぼれは、絶対存在する。
そういう人間のおかげで、人は「自信」を持つことができるんじゃないかな。
みんなが同等の能力を持っていたら、きっとだれも「自信」なんて持てない。

我ながらとんでもない理屈だってわかってるけど。

昨年、わたしのブログに粘着してくる人が居たりして、素直にブログをかけなくなっていた。
もっと汚いこと、恥ずかしいこといっぱいあったのに。
また「ダメ人間」なわたしを素直に書いて行きたい。



そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

*Comment

 

こんにちは。休日出勤の会社PCからこっそり(堂々と?)コメw

今年の目標「2.ネガティブなことを言わない。」、私も今年の目標なんですよ!
脱・超絶マイナス思考!→でもいきなりは無理!→せめて悲観的・マイナス思考言葉をやめる!!
となりました。お互い頑張りましょうね!
  • posted by 凛 
  • URL 
  • 2009.01/04 11:55分 
  • [Edit]

 

凛さんへ

休日出勤お疲れさまです!
そうなんです、まさにそう!
せめて口に出すのやめたいな~と。
その分、日記には鬱なことを書くことが増えるかもしれませんが、ご容赦を!
お互いがんばりましょうね。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.01/04 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/65-5d7f150c

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

