30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


わたしのクリスマス

クリスマスの出来事 その1

予定通りジムへ。

避難所のつもりだった。
クリスマスに「カップル」のいない場所に言って、一人で寂しがっている人に、見せ付けたくてしかたないに違いない(すごい偏見)奴らに心で「ここまでおいで~」と言ってやりたかった。

クリスマスにジムはないだろうさすがに。

というわけでジムに行ったのだが。

まあびっくり。

人少な!!


いつもは埋まっているマシンがガラガラである。

来ている人は、なんというか・・・・独特な人たちばかり。

クリスマスにジムに来ている=フリーってことだと思っていて。
もしも、今日少しでも好みの男性がいたら、
私すぐにジム辞めるつもりだし(会費が痛いから)

辞めるとき、話しかけてみる勇気が
・・・・でないとは限らないことを、まっこうから否定することは、ないかもしれないなあ~と思っていたことを、完全に否定しきれないことは否定できない(なんのことやら)


しかし、常連のサワヤカスポーツマンタイプの男性はことごとく欠席。
来ている男性は、年齢層はいろいろだけど、なんというか、みな一様に目つきが独特・・・。

わたしも、そういう風に見られているのかな~と思うと。
やっぱり悲しかった。

クリスマスの出来事その2

求人に応募していた会社から、不採用の電話が。
・・・・ま、こんなリストラだらけのご時世に(=人材余ってる)わたしみたいな、若くもなくキャリアもないの取らないよね。
やっぱり、資格の勉強したいな~と思った。


クリスマスの出来事その3

Aさんから弁当もらった。


クリスマスの出来事 その4

アメリアに小さな花束をプレゼントした。
喜んでくれた。
アメリアと話すときが、もしかしたら私が一番心安らぐ時間かもしれないと最近思い始めている。

クリスマスの出来事 その5

母親から電話があった。

父が突然ハゲたらしい。

父は、年に似合わず、髪が健在なのが自慢だった。
当然、同窓会などではダントツ若く見られる。

その父に一体なにが起こったの!?
もしかして、わたしが前の記事でハゲがどうのと言ったせい?(まさか)
ハゲがダメってわけじゃないけど、人一倍プライドが高い父のこと心身ともに心配である。


・・・・・・・・・以上、クララのクリスマスでした。

*Comment

 

はじめまして。ランキングからこのブログを見つけました。
クララさんの考えた方や性格が私と驚くぐらいソックリで、思わずコメントを書いてしまいました。
読んでいると何だか落ち着きます。

更新楽しみにしてますね。
また時々お邪魔しても良いですか?

  • posted by 凛 
  • URL 
  • 2008.12/27 14:45分 
  • [Edit]

 

凛さんへ

はじめまして!
ええ、わたしと似てる人がいるなんて!
すごく嬉しいです。

共感してもらえないの覚悟で、かなり捨て身のこと書いてますので。

しばらく留守にしますが、年明けにはそちらにもお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:21分 
  • [Edit]

 

なんだかいろんなことがあったんですね!で、ハゲで締めくくる。爆 突然って何~!?爆爆
アメリアちゃんとの触れ合い、素敵ですよね。やっぱ子供は素直だから接すると心穏やかになります。私は、近所のコンビニでバイトしてる高校生たち(イモっぽいのからギャルっぽいのまで)がかわいいな~と毎日思ってます(毎日行くなよっ!爆)

良いお年を☆
  • posted by ニートまき 
  • URL 
  • 2008.12/27 21:03分 
  • [Edit]

 

まきさんへ

そういえば、昨年の新年一発目の記事は「パパがパンツ替えない話」でした。(もう閉鎖しちゃった旧ブログ)
パパからネタ一杯もらってますね。

コンビニの高校生・・・・食べちゃだめよん?
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.01/03 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/63-0f3d2c7c

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

