30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


お見合いパーティ、久しぶりに参戦

気がつくと、週末の予定がなにもなかった。

でも大嫌いなクリスマスの直前、結婚して子供がいる友達の家に、遊びにいくのも、独身の友人と食事するのも、なんだか嫌だった。


でもなんか人と関わっていたかった。
最近は予定がないことが、妙に嫌だったりする。


というわけで、ものすごく久しぶりにお見合いパーティーに行ってみた。
少人数制8対8


せっかくなので、レポートを。(最近はまっているブログの影響がちょっと見られる)


まずびっくりしたこと


1.男性が2人キャンセル
  って、6対8じゃバランス悪すぎだよ!
  土壇場で相手ができたのか~!? 
 
2.ハゲてる男性が多い。
  お見合いパーティーでは、男性はハゲているのがスタンダードなものだが、
 今回35歳以下対象なので、いつもより少ないだろうと思っていた。
 しかし、6人中3人くらいが頭髪が薄い。
 食生活のせいか、ストレスのせいか、これでいいのか日本の男性たち!
 

いつも通りなこと。

1.女性陣みんな綺麗。
  思ったほど年齢層は低くなかった。
 てっきり私が、最年長かと思っていたけど、真ん中くらい? 
 しかし、みなさん本当に綺麗、おしゃれ。
 そして、話し方なんかも感じのよさそうな女性ばっかり。
 私に回ってこないの当然だよね、としみじみ思う。


さて、パーティー開始。
ここで、自分の男性に対する見方が少し変わったことを感じる。どこがどう変わったかと、説明は難しいけど。(だめじゃん)

いかにも「オタク」って外見の男性が、話してみるとしっかりしてて悪くなかったり、
外見では一番ありだと思ってた男性が、話してみると「ないな」と感じたり。
 
6人と話して、思ったよりいい人が多かったのだが、心にひっかかる人は残念ながらいなかった。
インプレッションカードには、生理的に無理と判断した2人意外の4人に丸をつけてみる。
  

返ってきた私のインプレッションカードには、6人中3人が丸をつけてくれていた。
まあまあ?
 


そして、テーブルが撤去され、ビッフェ形式で軽食を食べながらのフリータイム開始。


 
しかし。





し~~~~~ん。









おい!!なんなのこの沈黙の空間は!

まあ、男女ともに相手のいない人集めたらこうなるわな・・・・。
正直、暇つぶしと修行の為に参加したつもりなわけで。
カップルになることは最初から想定していなかったので、人間観察して楽しむモードに入りかけたとき。


「となりいいですか?」

と話しかけてくれた男性がいた。
たしか自衛隊員。
カジュアルな格好で、ちょっとシャイそうな彼は、このパーティーの中では、一番いいかな~と思っていた人だったので、内心ホッとする。
年齢を聞いてみると、なんと25!

どうりでハゲてないわけだ!(そこから離れろ)


年齢を聞いて緊張して上手く話せないが、とにかく彼とフリータイムを過ごす私。
しかし、彼が飲みものを取りに行った隙に、話しかけてきたのは、「生理的に無理」と判断した別の男性。
自衛隊君も、別の女性と話してるし、しかたなく、その彼と会話。
はあ、しかしこの彼と話してるほうが楽だわ~。(この辺がいけないのか?)


最終結果で、わたしは自衛隊君の番号を書いた。
決して、彼が好きだったわけではなく、もし彼が私の番号を書いてくれたら、わたしが彼の番号を書かなかったらきっとショックを受けると思ったから。
まだ若くて未来のある彼。
わたしと恋愛に発展することはないだろうけど、こんなことで自信を失って欲しくなかった。

結果を待つ間、
「雨が降りそうですね」と話しかけてくれた女性がいた。
わたしより少し若いだろうか、控えめですごくかわいい。
申し訳ないが、わたしの目から見ると、この会場にいるどの男性にももったいない!
ああもう、どうしてこんな女性がこんなパーティーに来ないといけないなんて、世の中なにかが間違ってるわ!
と、よくわからない寂しさに襲われた。



さて、結果。

自衛隊君と、めでたく(?)カップル成立。

私たちを含めて3組成立。
その中には、外見オタクだけど、意外と悪くないと感じた男性も別の女性とカップルになっていた。他人事ながら、うまくいって欲しい。

その後、自衛隊君とは、連絡先を交換して別れた。
メールはまだ来ていない。
送った方がいいのか、このままにした方がお互いいいのか、迷っている。

*Comment

 

>男性はハゲげいるのがスタンダード

そ、そうだったんだ~ 知らなかったな~滝汗

25歳の自衛隊員!ちょっとすごい。。どういう感じなんだろ?喋りにくい?爆
おめでとー&お疲れ様ですw
  • posted by ニートまき 
  • URL 
  • 2008.12/23 19:18分 
  • [Edit]

 

まきさんへ

まきさんは知らなくていいことですv-356

カップルになった彼はね「普段どんなところに食べに行くんですか?ファミレスとかですか?」って言ってたわ。
かわいいよね、うん。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2008.12/25 23:22分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/17 12:01分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/02 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/61-c9c07839

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

