30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


クララの呪われた両親

私の親は・・・呪われてんのか!?

と思うくらい運が悪い。
とても偶然とは思えないほど、運が悪い。
特に金運は最悪である。


最近あった不運その1「米がだいなし」


「新米ができたら送る」と言っていたのに、なかなか送ってこない。
緑野家の米は、国産完全無農薬で、味も良いらしく、お客>>>農産物って関係である。
自分達はこっそりスーパーで買った米を食べていたりする。
私に送るより売りなさい、と言っていたくらいなので、催促する気はなかったのだが、別件で電話したついでにちょっと聞いてみた。「米はどうなった?」と。
母は急に口ごもった。
 

母「あ~、え~とね、ごめんちょっとまって」
クララ「・・・・なにかあったね?」
母「うん、半分以上ダメになった

またか!!(過去にも何度もあった)
今回はなんでダメになったの?と問いつめたところ。
今回の原因は、天候でも、父の凡ミスでもなく、祖父の妻「Y子」のせいであることが判明!!

刈り取った米は、すぐに乾燥させなければいけない。そのための「乾燥機」が必要。
代々農家の緑野家にも、祖父が使っていた乾燥機が当然あった。
その乾燥機を、Y子が何を思ったか「これもう使わないから」と業者に引き取らせたそうなのである。


・・・・・・・・・・はい?

父は、祖父の農業を継いだんですけど?
両親が使うの知らないわけないよね?


しかたなく、両親は、今時だれも使ってない、壊れてないかどうかもわからない、ふっるーい乾燥機を引っ張り出し、米を乾燥させた結果。
失敗して、乾燥させすぎ、精米できない米になってしまったそうである。

母「大丈夫!もう加減がわかったから!来年こそは大丈夫!」
クララ「(でた、『大丈夫』が母が大丈夫と言い出したら相当ヤバイ状況だってことなのよね)毎年それ、聞いてますけど?なんだかんだで、絶対米台無しになってますけど?」
母「大丈夫だって!」
クララ「(もはや借金返済の為に土地売ろうと思ってるくせに)もうその機械使うのはやめなさい! だいたいなんで、Y子さんに文句言わないのよ?」



母「だって・・・・こんなこと日常茶飯事だもん」(きっぱり)



はあ・・・・




最近あった不運その2
「母が、腹違いの姉(わたしの叔母)に150万取られた」


詳しく話すと長くなるのでやめるが。
母方の祖母が、遺産の母の取り分として、残した分をよくわからない理由をつけて、叔母が使い込んだそうなのである。
返す気皆無らしい。
母は、「お金のことでもめたくない」と諦めモード。


「うちってほら・・・夫婦仲はいいし、それでいいじゃない?」

よくね~!!
そんなの関係ね~!!
それとこれと何の関係があるんじゃ~!!!

昔から、お金が入りそうになると、どこからともなく奪われるのである。

やはり呪われているのかわたしの両親!?

こんな親いやだ~~!!!!


*Comment

ご無沙汰です! 

仕事が忙しくてダメですわv-40
休日は部屋から一歩も出ず、ひたすら爆睡モードです。

さて、ご両親のは呪いとは違うと思うで~
疫病神に取り憑かれているんだす!v-37
疫病神=A子
コレを絶縁しないとダメでしょう。
数々の嫌がらせ=痴呆→病院へ強制収容する方向しかないと思うv-217
または今の土地家屋全て処分して、新天地で農業をやり直すとか。
周りの毒親戚達と上手くやろうと努力して迷惑を被り続けるより
毒とは戦うより離れた方が良いと思います。
逃げるが勝ちと言うではありませんか・・・




  • posted by みぃみぃ 
  • URL 
  • 2008.10/05 01:23分 
  • [Edit]

 

みぃみぃさんへ

お久しぶりです。心配してますよ、大丈夫ですか?
強制送還ねえ、そうしたいところですが、悲しいかな、Y子さん若い頃から、ああだったしねえ。
それにすこぶる元気で、最低90くらいまでは生きそうな勢いです(深いため息)
新天地は、かなり考えているみたいですよ。
いろんな人が寄ってたかって、お金を奪っていくので、もはやそれだけの資金はないのが問題ですね。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2008.10/08 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/40-c2d30141

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

