30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と勝手な恋愛未来予想

最近忙しい。
ものすごく忙しい。

とにかく、この生活「仕事と家の往復。身近な男性はダメAさんのみ」という状況を変えるべく、やみくもに活動をしてみた結果。
出会いはないが、知り合いは増えた。ははは。
ま、いいことだよね、多分。

そこで発見。

「20代の男性には、マトモな男性がまだ残ってる!」

30代女性と20代男性の結婚が増えているのわかるわ~!(遠い目)


ところで、昨夜アンナ(35くらいだっけな?)から愚痴電話があった。

独身女の例に漏れず、出会いがない~、マトモな男がいない~、と嘆いていた彼女の職場に、わりとよさげな男性が配属してきたそうなのである。
そしてその男性にアプローチすべきか悩んだ末、思い切って、ランチに誘ってみたら。

「つい最近、合コン行って、彼女できた」

という事実が判明したらしいのである。
はや~!

アンナ「なんかね~もう、ワゴンセールみたいなもの?ぼーっとしてたら、誰かが持っていっちゃってるの!めちゃくちゃ早いの!」

はい、わかります。わたしも思いますもん。バーゲンみたいだな~と。初日を攻めることができない女はどんどん売れ残るよね、うんうん。

アンナ「もう、贅沢いってられないよね、USEDでもいいとか、着物でもいいとか。既婚者がやたら素敵に見えるし。友達からは『割り切ったら?』とか言われるし」

あぶねーな、もう!



勝手な心配だが、現在20代の大人しいタイプの女性が、相手がいないまま30になったら悲惨だろうなと思う。
わかりやすいいい男は、目ざとい「初日を攻める女」がゲットし、「掘り出し物」な男は、上の世代の女性達に取られている、という事態が予想されるからである。
「いい男がいない」と悩む女性はこれから加速度的に増えるだろうと勝手に予想している。絶対少子化解決しない。
地球の人口は増えてるわけだし、人口が減るのは別にいいんではないかと私は思うけど。

私自身はというと、ときどき落ち込むけど、やりたいことがどんどん出てきて、おおむね今の状況も悪くないな~と思い始めている。
もし、このまま恋愛も結婚もしないまま寿命を迎えたとしても、「もしもいい男性に出会えていたら、幸せにしてあげられた女性」として死にたいと思う。
まだまだそんな女性とはかけ離れているけれど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/39-d1865b1d

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。