30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚染米はドコカラクルノ?

時事問題について書くことは避けてきたが、これだけは言いたい。


汚染米のニュースが終日流れる今日この頃。


10年以上前からこの汚染米は流通していたかもしれず、
西日本と東日本では肝臓ガン患者数が歴然と違う原因かもしれない、なんて聞くと寒々しい思いがする。

しかし、ニュースを見ていてすごく違和感を覚える。

転売した企業はもちろん悪い。
それを黙認した厚生省も悪い。(つうか奨励したんじゃないのかと私は思ってる)

けどさ。

そもそも、そんな危険な米どっからきたの?
日本にその米を売りつけて、お金を受け取った国があるはず。
その国名をなぜ報道しない?

そもそも、なんで輸入したの?
日本は米を自給できる。減反政策をしているくらいなんだから。他国から買う必要なんてないはず。

汚染米を破棄できないのは、破棄しちゃったら「ミニマムアクセス米」としてカウントされないから・・・らしい。
つまり、「日本はこれくらいは外国から米を輸入しなさい」と決められており、捨てちゃうとそのノルマが達成できないらしい。


はい~?


いらないのに、買う義務があるのがそもそもおかしくない?
「No」と言えず、買ってみたら毒入り。

売れない。
捨てられない。

工業用「ノリ」用だって偽装して、売っちゃえ。
・・・・ってなるのは、当たり前だよね。
政治家なんて、国民と自分が同じ人間だなんて思ってないんだな~と改めて思う。

汚染米の原産地がかたくなに報道されないのが、滑稽でしかたない。
日本国内の「責任なすりあい劇」で国民の目をそらさせ、うやむやにしようとする作戦なんだろうね。

原産国、多分日本を植民地くらいにしか思ってない、アメリカか、
日本を仮想敵国として、国内の不満をそらす「国策」を取っている中国のどっちかではないのかな~多分。

日本って主権ないんだっけ?とふと思うクララであった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/37-f040d1f5

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。