30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眉毛とついてない日

ついていない日というのはあるものである。
今日がそうだった。

まず、友人の家にいく予定だったのだが、友人の子供がおたふく風邪にかかり急遽延期。

家でトイレに入っていたら、後ろでガス屋さんがなにか工事をはじめた。
でかける時間になっても工事は終わらず、工事のおじさんと「こんにちは」と挨拶するはめに。(さっきまでトイレ入ってたってバレバレだ、恥ずかしい!)

自転車に乗ろうとしたら、サドルになにかよごれが付着している(ガム?)。拭くものを取りに、部屋にもどって、またガス屋さんとご対面。

歯医者に行ったら、予約していた時間に行ったのに、30分待たされる。

久しぶりに、知り合いの占い師さんのところに行ったら、大人気で2時間待ちといわれる。(○○の母とかじゃない普通の占い師。人気でてきたらしい。さすが、わたし御用達?)

そのほかにも、電車がなかなか動かないとか、いろいろ細かくついてないことが続いたのだが、もっとも私のテンションを下げたのは、友達宅訪問の延期で開いた時間で、行った美容院である。

パーマをかけたかったが、経済的理由で泣く泣く断念。
カットと眉毛カットとお願いしたのだが・・・。

眉毛カットが終わり、持たされた小さな手鏡を見た私は、笑ったまま凍りついた。

なんじゃこりゃ?

わたしが書いていた眉毛がそのままの形で、細く、貧相な形になっている。
変、ぜったい変!

「どうですか?」
ときく若い美容師さんに、「あなたはどう思います?」と聞きたいのを堪えるが大変だった。

わたしは眉を書くのが苦手で、綺麗なラインがいつもわからなくなるので、ときどきプロに眉毛カットをお願いしている。
わたしの書いたへんてこなラインの眉を整えるだけなら、わたしにもできるわけで・・・・。

と言ってみたところで、こんなに細くされちゃ、いまさら修正の仕様もないだろう。

え~ん、この店で眉毛カットは二度と頼むまいと決意したわたしである。
眉毛が伸びたらまたどっかでカットしてもらわないとな・・・・。


明日はいい日であるといいなあ・・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/36-e782d5ad

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。