30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹に彼氏が・・・ 続き

なんか疲れた・・・・

妹に彼氏ができたことが、じわじわきいてきた。

「異性に興味ない」立場に立ち、「人並みに異性に興味のある」私を馬鹿にしていた妹。

人嫌いで、会社の飲み会などはすべて断っていたし、25になるまで友達はいなかった妹。

でも、なぜか親にはとても可愛がられていた妹。
そんな妹に、「愛してくれる人」が現れた。


一方私は、元彼と分かれてから寂しさに耐え切れず、恥を忍んで、いろんなことを試した、飲み会は気が進まなくてもなるべく参加した、苦手なコンパを設定したこともあるし、パーティや、出会い系サイトにまで登録した。
友人アンナに「必死だね~!」と笑われてとても傷ついたけど、なにもしなくちゃ誰にも出会えないと、恥ずかしくても辛くてもがんばってきた。
 

いつか、妹が結婚して子供を生んで・・・・でも、わたしは独身で。
妹を妬まない自信なんて、どこにもない。
人格者だと思ってきた人が、独身のまま50台60台になったとき、おかしくなるのを私は見てきた。(例:S男)



わたしの何がいけないのか・・・そんなのわかってる。



この寂しさを、心細さを、異性に癒してもらいたい、心に巣食う鉛のような重いものを、「よいしょ」と預けさせてくれる相手が欲しい。
そんな思いでいる限り、わたしを「愛してくれる人」なんて現れない。
出会う人出会う人、受身で女性からのリードなしには恋愛に進めないタイプの男性なのは、彼らこそが私の鏡だから。


いつになったら抜け出せるんだろう。
この魔のサイクル・・・・。



そして、抜け出せたとき、わたしは子供を安全に生める年齢なんだろうか。

従姉が今年40才になったのだが、その子供(12歳の女の子)が言った。

「弟が欲しいけど・・・今から生まれたらその弟がかわいそう。だって10才の時にお母さんが50才だよ?かわいそうだよ」

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/21 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/32-f0ae51cd

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。