30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


緑野家の元旦は、なにかあるジンクス

なにかとついてない、緑野家。

そんな緑野家には元旦にかならずなにか事件が起こるというジンクスがある。

……ような気がする。


昨年は、S男がらみの問題で、父と母が大喧嘩。

一昨年は、妹のローラが原因不明の高熱を出した。

そして今年。

母とクララと妹のローラが初詣に行った神社の神主さんが、その日(元旦)の夕方突然なくなった。
この神主さん、緑野家の親戚で、両親も当然通夜や葬式に出席する関係。

私は、本気で「邪悪な私がお参りしたせい?」

なんて心配しましたが、違うようです(あたりまえです)

元気な方だったので、高齢という意識がなかったんですが、どうやら年齢は80代の半ば。

お葬式も、そんなに悲しみにくれた感じではなかったそうです。


とても明るくやさしい神主さんでした。
心から冥福をお祈りします。


※※※

ところで、S男は、今年も年末年始を緑野家と過ごしました。

ここで、問題。
私には、両親がいます。
兄弟は妹と弟がいます。

私は何人家族でしょう?


答えは5人。

……で、間違ってないよね??

S男入れて6人じゃないよね??


※※※

それから、1月の「強化月間」

詳しくは書けませんがとんでもないことになったのかも。

例えるなら、

掃除でもしようとカーペットをはぐったら、

床がおもいっきり腐ってて、よくみたら柱にヒビとか入ってて、

実は倒壊寸前だってことがわかって、

釘一つ打ったことないのに、家そのものを立て直すしかないらしい……

そんな感じです。


大丈夫なのか私。

*Comment

 

クララ
付き合いが長いと、昨年の正月のS男騒動も覚えてるよ。
ま~どこの家も似たような問題は一つや二つ必ずあるね。
それにしても神主さま、年末の大掃除がたいへんやったのかも・・。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by 生きてたRickey 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Rickeyさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
あんなただの愚痴なのに、覚えててくれてすごく嬉しい。
私も神主さんのご冥福を心から祈ってます。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:14分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/02 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/210-26c235f4

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

