30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫉妬しろといわんばかりの状況

一体なんなんだろう。

神様はどうしても私に醜い嫉妬をさせたいのか?

私は試されてるの?

と思うような状況に陥った。

(完全に愚痴です。気分を害す可能性がありますので、了承いただける方のみお読みください)




昔の同僚にずっと好きだったローリー(仮名)が、りぃちゃん(仮名)という女の子と結婚したことを知らされた。
それは知ることができてよかったと思うし、ローリーに対する執着はないつもりである。
今回のことで、改めて「クララは既婚者は恋愛対象外」なんだと再確認した。


しかし、その事実を聞いたときに、ちょっとあることがひっかかっていた。

ローリーと結婚したりぃちゃんと、今一緒に働いているエイミー(仮名)がとてもよく似ているのである。

かわいい顔立ち
素直なリアクション
細い体系
年恰好も私が知っているりぃちゃんとエイミーはほぼ同じ(20代前半)

りぃちゃんにはもう会うことはないだろうが、今目の前にいるエイミーに彼女を重ねて嫉妬の念が生まれないか、ちょっと心配だったのである。


正直言うと、エイミーの顔を見るのが少しつらかった。
そんなときに、ボーナスの季節到来……。

当たり前だが、派遣社員の私にボーナスなんてない。

そして、今会社に派遣社員は私だけ。
エイミーとアネットがボーナスの話を一日中しているのが聞こえてしまうのは、正直辛い。

「ボーナスが少ない、でももらえるだけありがたい」
「将来のことをしっかり考えて、使わずためておかないと。でも買いたいものあるから計画的に」
「貯めているお金は、結婚しても旦那には内緒にしておくべき」

はあ……。


なんかもうこうなってくるとすべてのことが

「ほらほら、エイミーがうらやましいだろう? 嫉妬しろほれほれ!」

って風に見えてくる。

エイミーが家に2万しか入れてなかったり、(10月30日の記事参照)
洗濯料理をお母さんにしてもらっているのに、料理教室に通っていたり、
灯油を入れたことがなかったり、
仕事内容が私とまったく同じだったり


そして、エイミーにはちゃんと彼氏がいる。
(普段私に頼みごとをしないアネットがクリスマスの休日出勤を変わって欲しいと私に言ってきた。彼氏のいるエイミーには頼めないからだろう……いいけどさ)

きっとエイミーは、25くらいまでに好きな人と結婚して、幸せな人生を送るつもりなんだろう。

(この辺からどんどん妄想に入ります)

結婚して、旦那さまに愛されて、正社員で(仕事内容は派遣の私と同じ)働いて、自分のお金は旦那に隠して、そうして貯めたお金の使い道は多分「子供」だろう。
そうやってたっぷり甘やかされた息子(なぜ男)は、超受身な草食系男子に育つのだろう……。

30代半ばまで、ろくに恋愛もできず、常に食べていくのがやっとで、チビハゲデブで挙動不審な売れ残り男子の相手に疲れて、婚活もあきらめるような、そんなみじめな人生はありえないんだろうね、きっと。


いかん、私がどんどんやな女に~~!!
妄想がとまらないよ~~!!


前も書いたけど、私が正社員じゃないのも結婚できなかったのも、私のせいであって、エイミーのせいじゃないんだってば!
頭ではわかってるんだ、頭では!

はあ……助けて嫉妬のスパイラル。

*Comment

これですこれ。 

久しぶりに、以前のようにクスッと笑ってしまいました^m^
わたしの好きなクララさんの自虐ネタ。
サラッとしていて気持ちイイ。
同じ自虐ネタなのにね。
不思議です。

嫉妬したってイイじゃないですか。
ああ、自分、嫉妬してるな(-。-)y-゜゜゜
ってただ認めて、受け入れちゃえばいいんだと思いますよ(^-^)

嫉妬してる自分に罪悪感を覚えたり、嫌悪感を覚えたりすることの方が、精神には悪影響だと思います。

と、またしてもおせっかいなことを(^_^;)

つい、嬉しくなって書きこんでしまいました。

この調子で、どんな自分もただ受け入れて、ありのままのクララさんでいて下さいね~v-22

(^.^)/~~~
  • posted by ねこきち 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:25分 
  • [Edit]

Re: これですこれ。 

ねこきちさんへ

そうですか。
一人のときもつきまとっていた重くて気持ち悪い感じが、今はありません。
人と顔をつき合わせているときは、相変わらず苦しいですけど。
流れにのった、と以前にも言われたことがあります。
そのときの結果は残念なものでしたけど。
今度はもうちょっとましな結果がだせるといいなと思います。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.12/12 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/201-db6791c7

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。