30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


ジーンの「きもい話」

ネタがあるようなないようななので、友人ジーンから聞いた「きもい話」

ジーンは私と付き合ってくれることからわかるように、きわめて性格のいい娘である。
職場でも、いつも愛想良く、どんな仕事も頼まれたら笑顔でうけているようである。

まあ……よくある話なのだが、あくまで「仕事」だから愛想よくしているだけなのに、勘違いする男というのは、どこの世界にもいるようである。


ジーンのいう「きもい彼」は推定年齢40代後半妻子持ち。
似ている芸能人?は「金正日」
なぜか、職場でも一人称が「私」ではなく「俺」


ステージ1.ジーン「だけに」出張のお土産を買ってくる。
(ジーンいわく彼女は他の人からも「ジーンさんに」とお土産をもらったりするそうなので、セーフと判断)

ステージ2.社内メールでお礼を言ったら「いつも笑顔に癒されています」と返信してくる。
(あ、ちょっと変なにおいがしてきた)

ステージ3.社内メールで「今度、また出張があるので、お土産買ってきたら受け取ってくれますか?」と送ってくる。
(ますます嫌なにおいが……ジーンはそのメールを無視)

ステージ4.無視したのに、土産をこっそり渡してくる。しかも、そのお土産というのが、ジーンの名前入りプレート。
(はい、ダメー!)

ステージ5.よせばいいのに、お礼のメールを送ったジーン(本当はきもすぎて泣きそうだったのだが)その返事が「最近寒いから、ジーンさんの心を温めてあげたいと思いました。
(セクハラで訴えるぞ、オッサン!!)


クララ「ひどいね……」
ジーン「だよねえ?」


ところが、このオッサン、誰かにセクハラで訴えられたわけでもないだろうが、どっかの支店に異動になるらしい。
よかった~と安心するジーンのもとに、彼から社内メールが。


ステージ6.「異動になってすごく落ち込んでいます。ジーンさん、よければ愚痴を聞いてもらえませんか?」


し~る~か~!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/197-15d6a05a

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

