30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


99年の愛

暇人クララは見てました。
草なぎ君のドラマ 5夜連続だっけ?
といっても、1話途中から、2話みてない、3話前後だけ、4話と5話はかいつまんで観た
という感じですが。

この手の記念作品は大抵詰まんないだろうと思ったのですが、1話で意外に引き込まれた。


今まで思ってなかったけど。
草なぎ君って、いろいろ騒動はあったけど、役者としてはすごいのかもしれない。

キムタクが何を演じていても「キムタク」にしか見えないけど、草なぎ君が演じていると、たとえば「長吉さん」ならちゃんと「長吉さん」に見えるのだから不思議だ。
これは当たり前のようで、なかなか難しいと思う。
その後出てきた、仲間由紀恵も泉ピン子も、仲間由紀恵と泉ピン子にしか見えなかったもん。

びっくりしたのは「イモト」
イモトが出演するのを私は知らなくて。
私は、彼女が画面に登場したとき、「誰だこのイモトにそっくりな女優さんは!? こんな人いた!?」とガン見してしまった。

奥さん役をこんなぱっとしない容姿の女優さんにやらせるとは、冒険したな~とそのときは思ったが、泉ピン子の娘時代では美人女優を使うわけにいかなかったんだろうね。
そこまでして泉ピン子を使わなくても……彼女は、中井貴一さんと夫婦に見えないですよ、申し訳ないですが。

しかし、イモトの演技はよかった!
なんつーかかわいい。
ものすごく上手いってわけじゃないんだけど。
田舎くさくて、働き者で、温かみのある役がとてもあっていた。


1話を見終わったところで、脚本が橋田すが子だと知る。
そして、1話を途中から見たのは大正解だと知る。

1話の最初は、すが子さんお得意の長台詞満載で、とてもとても寒かったらしい。

想像はつく、最終話の最後の方で、子供に言わせてる台詞なんて(「ちがうよ、僕たちのおじいさんおばあさんが、日本人としての誇りを持って生きてたってことがわかったことがうんぬん」)4,5歳の子役なだけに棒読みだし、寒すぎて思わずチャンネル変えちゃった。

結論から言えば、1話以降は微妙でしたね。
せめて仲間由紀恵が違う女優さんだったらなあ……お嬢様ぶった髪型が無理な若作りに見えてしかたなかった。

最終話で、「これでやっと日系人もアメリカ人と対等にアメリカで生きていける」という台詞が何度も何度も何度もでてきて、イラっとした。
さすがすが子さんだ……。これかあ、すが子ワールド。


何がいいたいかって?

ブログに書くことがないんだよお!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/190-01e6f86d

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

