30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブになるとパチン

ある人に言われた。

「クララちゃんは、なんか心に壁をもっているね」

はい、その通りです。
昔から他人との間に壁を作ってしまって、友人ができないのが悩みでした。

友人はもちろん恋人もできないので、この先一生独身で孤独死が順当な未来だけど。
兄弟に迷惑はかけたくないと思う。
老眼、更年期障害、脳を使ってないから認知症も早く来るだろう。
働けなくなって、正社員でもないから退職金も保証もなくて、アパートを追い出されたら、駅でダンボールに包まっているのだろうか。

そのころ両親は、亡くなっているとして、妹と弟は、探しちゃうだろうか。
いや、案外私のことなど忘れちゃうかもしれない。


普段は殻に閉じこもってこんなことばかり、考えているけど。

私だってたまには、ポジティブになることがある。

半年に1回くらい。

人見知りを直すために人の集まりに出かけようと思ったり、
資格を取るための勉強をはじめようと思ったり、

……でもね。

そのたびに、必ず酷い目に遭う。

まるで飛び立とうとした蚊が手でパチンと叩かれるように。
叩かれた痛みで、私はますます固いからに閉じこもることになる。
人とのかかわりとか希望とかそういうの全部シャットダウンして、必死にあきらめて、閉じこもって閉じこもって。

でも、ふと周りをみたら。
周りは、友人や家族と楽しそうにしていたり、自分の好きなことで成功していたり(もちろん、一皮剥けばみんな大変なんだろうけど)
それがふとうらやましくなって、殻から出たくなる。

そしてまたパチン。

このパチンが、私がポジティブになったつもりで間違った方向へ行こうとしていたことへの戒めなのか(霊感のある方2人に、自信の持ち方が下手だとか、ポジティブになっているつもりが、マイナスの念を出しているといわれた経験がある)
それとも、私の覚悟が本物か試すための乗り越えるべき試練だったのか。

それはわからない。

試練だったとすれば、私は一度も乗り越えられてない。

思えば「成功体験」というのが私には存在しない。
辛くて逃げ出した経験ならいくらでもあるのだが。

これからもずっとそうなのだろうか……?
落ちがなくてごめんなさい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/178-ae540b16

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。