30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビが壊れた!

大事件である。

テレビがいきなりブラックダウンしたまま動かなくなった。
ぶってもけっても、沈黙したまま。

ネットで調べたところ、修理はかなり費用のかかる症状と判明。
第一、こんな旧型のブラウン管テレビ、恥ずかしくて修理にもっていけません!
そして、わたし車ないから運べません!


というわけで、仕事終わってからテレビ探して店を回って・・・愕然とした。
家電にまるで興味のないわたしは知らなかったけど、テレビってなんて高いの!?
安くても5万?10万、20万当たり前??


壊れたテレビ1万もしなかったのに!
まあ、アナログ終わるまではこれでいいよねって思ってたのに、あと3年という微妙な時間を残して昇天したテレビ君。
わたしが何をしたっていうの??(号泣)


ワーキングプアで、一人暮らしでかつかつの生活をしている私に、5万10万もする液晶テレビなんてどうやって買えと?
そして、リサイクル料金が3千円?
貧乏人はテレビも観れない、そういう時代なの??


ふるるるる・・・・・。


妹は、パソコンで見ればいいじゃん?とか言ってくれたけど、パソコンでテレビって見れるの??こんなオンボロパソコンで?
いろいろ調べたけど、ややこしくて全然わかんなかった。


電気屋でみた液晶テレビ、綺麗で薄くてかわいい。
欲しい~欲しい~欲しい~。
でも、月々わずかな貯金をするために、いろんなことを我慢していることを考えたら到底手が出ない。
安いブラウン管か、小型テレビで我慢するにしても、また、いろんなことをあきらめないといけない。

貯金したところで、旅行にいけるわけでもなく、かわいい服が着れるでもなく、ただ今の職場を解雇されたとき、当面しのげるくらいのお金は手元においておきたいがための貯金。

どこにも行けないから、家でテレビやDVDを観るだけが楽しみだったのにね。
いかん、暗くなってしまった。はやくテレビゲットしないと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/17-cb2b794c

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。