30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ニートの非正規雇用独身女が政治を語る

なんか最近、むしょーに政治について書きたい。
しかも毒多めで。


言っておくが、わたしは新聞を読んでない。
テレビばっかり観ているダメ女が思うのは、


「マスコミって、そんなに日本を潰したいのかしら……」


いろいろあるのですが、今日は

「タレント議員」

について書かせて欲しい。


参議院戦に臨む政党が、知名度のあるタレント議員を次々擁立していることを、国民の8、9割は悪く思っているとなにかのテレビで観た。
(テレビばかり観ている女だから)

それにしてもである。
「出馬を打診されたけど、断った」
と得意げに話すタレントも少なくないことから、政党はとにかくタレントというタレントに声を掛けまくっているらしいことが予想される。
しかしだ、実際に出馬するタレントをざっとみると、よくもここまで「頭の悪そうなタレント」ばかりがOKしたものだと思ってしまう。(注;クララの勝手なイメージです)

タレントとしてそろそろ食べていけなくなったところに、小沢さんあたりが札束ちらつかせたんじゃないかと思う。



中でも、「ヤワラちゃん」の比例区立候補に、「オイオイ……」とつっこみたいのは私だけではないはずだ。



そもそもですね。
思い出して欲しい。彼女が結婚するとき何をしたか。
自分の結婚式を全国放送したのである。それはつまり、日本国民が自分の結婚を祝福したいに違いないという大きな勘違いをしたことを意味する。
そしてマリーアントワネットを模した髪飾りとか、誰かよりも長いベールとか(うろ覚え)ど派手な演出に、日本中をなんとなくさむーい気持ちにしてくれたことは、記憶に新しい。

あのときに日本国民は思ったはずである。
ああ、ヤワラちゃんって、柔道では天才だけど、それ以外のところではちょっとズレてるのね、と。


あの時、私の友人、私のような毒舌もちではない性格の女性が

「(ウエディングドレスが)あんなに似合わない人も始めて見ました……」

とつぶやいたのが印象的だった。


今度は、オリンピック目指しながら、国政もがんばりますと。
またんかコラ! と思うのは、わたしだけだろうか。


でも、昨年なくなった私の祖母(当時でも90は越えていたはず)はヤワラちゃんの結婚式を

「かわいかった。ドレスもよく似合っていた」

と評していた。
祖母の心が清らかだからだろうか。

でも単純にヤワラちゃんに好印象を持っている主婦やお年寄りはけっこういるはずである。
さてどんな結果が出るのであろう。

前回の衆議院選で、目先の2万6千円にあっさり買収された国民が、次はどんな答えを出すのか。


ああだめだ、まとめる言葉が思いつかない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/167-8b84d772

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。