30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


今年の目標

あけましておめでとうございます。

喪中なので(昨年祖母死去)挨拶はそこそこで。

今年の目標をまとめてみた。


・精神的に自立し、自分の足で立つ。

 最近また少しわかったことがある。(わかったつもりだけかもしれないけど)
 私は酷いマザコンである。
 親離れができていない。
 母親というフィルターを介さずに自分の感情をあらわせないのである。
 「母親が」「父親が」という家族ネタは封印し(あ、ブログには書くよ?)
 自分の感情を手にいれて行きたい。
 うは、「自分探しの旅」みたいで我ながらハズイ……。
 しょうがないだろ、「自分」がないんだから。


・正社員転職へ向け勉強する

 これは、自信がないのだけど。
 なにしろ、人生で一度も「努力」をしたことがない私である。
 でも、結婚できなかった以上、自分で自分を養うしかなく、今のままの派遣では苦しい。
 何を勉強するかもまだ決めていない。
 なにしろ私には「好きなこと」「得意なこと」が見事にひとっつもないのだから。
 でも、なにかしたいな、と思ってる。


・人間関係を……

 どうしよう。
 去年は、ブログにはかけないようなこともいろいろあって。
 何を信じていいのかわからなくなっている。
 どうやって人間を信じていいのか正直わからない。
 そもそも人を信じたいなんて考えが甘いのかとも思う。
 
 でもね、すっかり減ってしまった友人。
 他愛ない話をできる人が、少なすぎるのを淋しいと思う気持ちもある。
 だから、本当にね、どうしていいか、今はまだわからない。


出だしからなにやら不穏な私ですが。
今年もヨロシクお願いします。
 

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05 16:02分 
  • [Edit]

 

クララ
努力は計れない。自分で努力しているつもりでも他人から見たらやってないと判断される事もある。
またその逆もある。人それぞれの価値観ですね。
私は努力するより、単に目標がずれなければいいと思っています。
人は信じるに値するか?・・いつも疑問でしたね。
今はただ、信じたいと思っていますけど。
  • posted by Rickey 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:36分 
  • [Edit]

Re: 初めまして 

匿名希望Pさんへ

コメントありがとうございます。
私と似た境遇のあなたからのコメントに返事をしたいと思いつつ、遅くなって本当にごめんなさい。
そうなんです。
キャリアのある未婚女性を「負け犬」って揶揄する世の中で、ノンキャリアで未婚、しかも人が苦手ってどうやって生きていけばいいのか、わからないです。

仕事、見つかるといいですね。
またよかったら近況聞かせてください。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Rickeyさんへ


目標……わたしもそれが欲しいです。
Rickeyさんも、人を信じていいのか悩むんですね。
信じるしかないとわかっていても、いつ割れるかわからない氷の上を歩くようで、なかなか難しいです。

  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/159-37d01f66

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

