30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


月9ドラマ「婚カツ!」

わたし観た事ありません。
生田斗真のドラマ見て萌えている暇があったら、「婚カツ!」でもみて勉強するべきなんだろうけど、観る気がしない。


だって、中居正広じゃ萌えな・・・・ごほっごほっ。


この「婚カツ!」の視聴率が低迷しているらしいが、当たり前だと思う。

まず、結婚している人と、未婚でもまだ若い人は、結婚できなくて右往左往している人たちの苦悩なんて興味ないだろう。

なので、観るとすれば、実際に婚活をしている人か、するかもしれない人なんだろうけど。
わたしもそうだが、身につまされそうで、あまり観たくなかったりする。
なので、観る人がいないよね、って思う。

個人的には、何人かの女性を主人公にした方が面白かったんじゃないかと思うけど。
って、そういうドラマNHKでやってた気もする。

このドラマで、婚活が市民権を得てくれればいいけれど・・・・無理かな。
「出会いは婚活の場」
これはいつも、心にひっかかっている。
お見合いパーティーでいい人にめぐり合えても、外からは「モテない者同士必死だったのね」としか思ってもらえないんじゃないかという不安がある。
結婚式で、二人の出会いを「知人の紹介」とか嘘にしなくてはならないのも悲しい。

この問題が解決するには、まだ時間が必要だと思う。


話は変わるが、ある有名婚活ブログが半閉鎖した。
以前にも、私が楽しみにしていた婚活ブログが他者の嫌がらせによって、閉鎖に追い込まれた。
たとえば、私が中居正広より生田斗真の方がかっこいいと言えば、それにムカつく人はきっと居るだろう。
自分も負けじと中居正広の素晴らしさを書いて反論するのではなく、私の人格を批判することで反論する寂しい人もいるわけである。

ブログに書くことは、他者にその考えを押し付けることじゃない。
むかつくなら読まなければ済むこと。

私の人格がおかしい? 
しってるわ、そんなこと!!!
でも生きてるんだからしょうがないじゃない!!!
性格の悪い人は、思うことを書いちゃいけないっての!!?
そう言うあなたは、さぞ立派なお心の持ち主なんでしょうね?
他人のアドバイスは100%素直に受け入れ、常に感謝の心を忘れず、他人に嫉妬したり、ましてや嫌がらせしたり絶対しない人なんでしょうね!!!?

・・・と、自分のことのように立腹しているわたしなのでした。
コメントや記事で人の心を傷つけて逮捕された例もあり、ネット上での嫌がらせも取り締まり対象になってきている事を書いておきます。

届くかわからないけど、ブロガーさん応援してます。
再開をお待ちしています。


にほんブログ村 OL日記ブログへ


ところで、アクセス解析を見ると、どんなキーワードでここにたどり着いたのかわかる。
わたしのブログには、さすがにネガティブな言葉が多い。
「婚活」「お見合いパーティー」「受け身」「無趣味」「高齢」「落ち込む」などなど。
婚活してて、「年齢」の壁にぶちあたって悩んでる人、私以外にもきっといるんだね。

「生田斗真」のキーワードでたどり着いた人、まじごめんなさい!!
「中年独身女」(これもキーワードにあった)のブログでがっかりしたよね・・・。

*Comment

はじめまして 

生田斗真くん、かっこいいですよねー。

お母さんは、私と同世代みたいです。
彼女になれないなら、母になってもいいです。(笑
  • posted by とおりすがりのもの 
  • URL 
  • 2009.05/10 18:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/10 23:43分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 22:28分 
  • [Edit]

 

とおりすがりのものさんへ

とおりすがりのコメントは嬉しいです!
母かあ、わたし無理~!
あんな息子身がもちませんいろんな意味で。
甘やかさずに育てるのは、拷問です!!
これからも応援して行きましょうね。


匿名その1さんへ

はい、多分、その方のブログです。
本当に関係ないのに悲しいです。
匿名1さんが心配するような事はないですよ。
「わたしのコメント迷惑かも?」
って思っている人のコメントはもらった人にとって絶対迷惑じゃないんです!
迷惑なコメントくれる人はそんなこと考えませんから。
いつもありがとうございます。

匿名2さんへ

いつも読んでいてくださったとの言葉。
本当に嬉しいです。
更新さぼってばかりで、お恥ずかしいです。
(恥ずかしがるところが違うかしら)
私も、彼女の悩みながらも前向きにがんばろうとされている姿勢にすごく励まされていました。
わたしのブログは攻撃されてませんよ、大丈夫!
ランク低いですし。
でも、悪意をぶつけられるのって、どうしてもダメージきついのはわかるつもりです。
ご希望なので、承認せずに私だけ読ませていただきますね。ありがとうございました。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/128-9ce79036

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

