30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


ジャニ萌えと婚活の間で 続き

今までのお話。
「生田斗真への年甲斐もない思いを断ち切るため、お見合いパーティーに参加したクララ。予想外に好印象な男性を何人か見つけるも、おいおい?な男性にしか好かれず。しかし、とぼとぼと帰宅していたクララに、一本の電話が・・・・」(やっぱりちょっとオタクっ気がもどっている)


次のパーティーにも参加してもらえないか、という電話。


こういうとき婚活中の人は悲しい。
ここで断って、チャンスを逃したら・・・とついつい思ってしまうのである。
これもなにかの縁かもしれない、という一縷の望みにすがりたくなるのである。

「はあ、せっかくですから・・・・」

というわけで、初のお見合いパーティー連戦!!

再び戻った会場。
入ってくるのは・・・・男性、男性、男性。
不安になるくらい男性ばっかり。

今まで、女性の方が先に定員オーバーになることが多く、男性がこんなに余っているパーティーは初めてである。
男性は16人いたけど、女性は10~12人くらいしかいなかったんではないかと思われる。
そりゃ、電話もかかってくるわけだ。

しかも、40代が半分くらいだった前半のパーティーと違って、今度は若い人が多い。
一目でNGな人も見当たらない。
これは、来てよかった??

と一瞬テンションが上がるが・・・・。

女性陣は人数こそ少ないが、前半のパーティーと違って、めちゃレベルが高い。
みんな若くて、かわいくて、おしゃれ。
でも、わたしが知る限りこっちのが普通。


世の独身男性のみなさんに訴えたい。
だまされたと思って、一回お見合いパーティーに行こう!
女性陣は美人ばっかりだ!

・・・・たまにしょぼいのもまじっているけど。(わたしとか、わたしとか、わたしとか)


回転寿司開始。
 

男性、思った以上に若い人が多い。
一番若い人で24。最年長が37だったかな?
一目で無理な人は少ないけど、若いせいかあまり興味を惹かれる人も残念ながら少なかった。
 
前半のパーティーと形式が違うらしく、今度は3回に分けたフリータイムあり。
誰もきてもらえなかったらどうしよう、でも、男性こんだけあまってるから誰かきてくれるよね?と思っていたら。

事態はそんなに甘くなかった。

まず、回転寿司終了時にわたしの向かいに座っていた男性(A)は、一目散にある女性(B)のところへ、若くておっとり系のBさんは人気があるらしく、別の男性が座ろうとしていたのをAさんは押しのけて座っていた。
・・・それを、わたしは一部始終見てしまった。


わたしの席はしばらくあいたままだったけど、「席取りに負けました」と顔に書いた26才の男性がきた。
なぜか横に彼の連れである先輩も来るという微妙な感じ。
適当に彼と話した1回目。

二人をがんばってね、と送り出したがとことん鈍くさいらしいこの2人組。
再び負けて、今度は先輩の方が私の席へ。
あのさあ、わたしは避難所ですか?
あきらかにわたしに興味ない人と話すのきついけど、まあ、誰もいないよりまし、な2回目。

ここで、中間報告の結果がくる。
16人中○をくれた人は3人。 カードはなし。
予想はしてたけど、散々たる結果である。

3回目、来てくれたのはなんとAさん。Bさんのところにすっとんでいったの見ていただけに、彼に興味がわくわけもない。生理的に無理なタイプではなかったので、一応○つけていたのが理由だろう。

当然、最終投票は白紙。

ところで、Bさんの「好印象カード」がちょっと見えてしまった。
ほぼ全部の男性から○をもらっていた。
すげえ。
アプローチカードも何枚あるの?ってくらいたくさん。

おっとりしてそうなところがいいのか?
わたしの場合、男性に話題をひっきりなしに振ってしまう癖がある。
興味ない男性に個人的なことを話したくないからと、興味ある男性だと緊張して沈黙が辛いからである。
もっと男性のリードに任せるほうがいいのだろうか?
べつに○を増やせばいいという問題でもないんだろうけど・・・・。

あと、努力でどうしようもない問題は「年齢」
20代の男性にとって、32の私は「対象外」なのが本音なんだと今回のパーティーで痛感した。

以前、「受身で消極的な男性」としか縁がなく悩んでいた私だが、今、私に興味を持ってくれる男性の特徴は一つ。

「40代の男性」

30代前半の婚活中の女性にとって、30代>20代後半>40代というのが本音ではないかと思う。
もちろん、子供の出産とその養育を考えてのことである。
30代前半の婚活中女性からみた、40代男性は、
20代30代の男性からみた、30代女性と同じだと思う。

「よっぽど魅力がない限りは対象外」

それが本音。


さて、当初の目的「ジャニ萌えを沈静化させる」に関しては、それなりに一定の効果があったと思うので、今回はよしとしましょう。

やっぱ、お見合いパーティーって疲れるわあ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
修行のためにも、また行きたいと思うけど、怖いのは「知り合いと鉢合わせすること」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/127-2456d862

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

