30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


ジャニ萌えと婚活の間で・・・・

お見合いパーティーに行ってきた。

なぜ行ってきたかと話すと長くなる。(誰もきいてない?)


婚活にお金をかけない、が今年の目標だが、中には女性は1000円以下で参加できるパーティーもあるし、行かないとな~とは思っていたのだが。


あのハゲたおっさんの集団を思い出しただけで・・・・・・。(大失礼)



あるお方のブログに書いてあった。

1、こんな男性しか残ってない。
2、自分もこんな男性と同類。
3、こんな男性たちからも相手にされない自分。



という、3つの苦しみを思うと、どうしても足が向かなかった。
(真似したわけじゃなくて、本当にわたしもそう思ってた)


・・・・しかし、そうも言ってられない事態になった。


過去の記事でちらっと書いたけど、ジャニーズ所属の俳優「生田斗真」に、はまってしまったのである。
いい年して、恥ずかしくて恥ずかしくて、なかなかブログも更新できないほどだった。(え? おかしい?)


しかし、松本潤といい、生田斗真といい、なんでわたしの好きになるタレントはみんなジャニーズ所属なんだろう。
クララさんジャニーズ好きなんだよね?」といわれることに、ものすごく抵抗がある。

そういうのは、家中ジャニーズのグッズだらけで、SMAPの香取君と出会えるかも、という理由で東京に引越し、SMAPの全国ツアーに合わせて実家に帰省しているわたしの某友人のような人のことを言うんじゃないの!? 違うの!?
ちなみに同級生で、結婚願望ありまくりだが、独身である。
(・・・・できれば、この友人には負けたくない)


まあ、ジャニ好きだろが、アニメオタクだろうが、結婚して子供の一人も生んでいれば

「いくつになっても、ときめきを忘れないのはいいことだよね」


・・・・で済むのだが。

わたしには、彼氏もいない。


つまり、「ジャニ好きの面食いで、現実を見ていないから結婚できない痛い女」
でしかないわけで・・・・・。

それはまずい!
と、生田斗真のドラマのDVDを断腸の思いで、投げ出し。というより、レンタル屋さんにお返しし、
彼への思いを断ち切るべく、


お見合いパーティーへの申し込みをしたのである。


まってて!


ハゲたおっさんたち!!


わたしには、あなたたちが必要なの!!!


わたしにたっぷり現実を教えてちょうだい!!!

(殺されるぞおまえ!!)


パーティーのレポートは追記にて。

しかし、切実に面食いを治す方法があったら教えてください、お願いします!!

この会社主催のパーティーに参加するのは、かれこれ1年ぶりくらい。
なので、場所を覚えてなくてうろうろしてたら、
まんま「まんだらけ」に入って行きそうな、よれよれの格好した男性二人組がビルに入っていくのを発見。
ぜったい、こいつら参加者だと察してついていったらやっぱりそうだった(涙)


今回の参加者。

男性は、以外と、ハゲてる人は少なかった。ただ、年齢層は高め。30代後半から40代が多かった。

女性は、いつもよりレベルが低い??
いつも「なんであなたが?」ってレベルの若い美人が大半なのだが、今回はわたしより年上が多く、見るからに気の強そうな人が多い。(なぜ?)


回転寿司開始。
こんなに短かったっけ?ってくらい短い。
一目でNGな人が多い反面、めちゃ高スペックな人がまじっていたびっくりした。

ええ、○○大?
ええ、年収1000万?
ええ、学校の先生?(クララ的には高ポイント)
 

思わず当初の目的を忘れて、熱が入る私(馬鹿)

 
彼らに共通しているのは、ゴールデンウィークなので、里帰りのついでに参加した人か、もしくはバツイチ。
地元の初婚男性の中に、お?と思う人はいなかった。
わたしの住んでる地域、やっぱダメなのかな・・・・。


バツイチの彼は、本当に大人な雰囲気で、会話も上手。
セクシーさもある、こりゃ、すぐ再婚きまるな~と思った。


逆においおいな人は、一目でわかるのだが、目が据わっているというか、気持ち悪い人。
そういう人がパーティーに一人か二人は必ずいる。


今回のおいおい君は、第一声が

「何回くらいパーティー来ましたか?」な人。


婚活している女性のみなさん!!
いるよね? こういう人いるよね!!?
なぜその質問なのかさっぱりわからないけど、
パーティーに複数回出ていると、ものすごく答えたくない嫌ーな質問です。

なんとか、濁して、「あなたは?」と聞き返すと、

「5回目くらいです。なかなかいい人がいなくて。カップルになっても、2、3回のメールで切れちゃったりとか。嫌ですね、ああいうの」


うん、っていうか。



あなた結婚無理!!



このパーティーなぜかフリータイムがなく、回転寿司を2回やらされる。
フリータイムで誰も来ない女性を気遣ってか?
それとも、男性が消極的で話しかけにいかないからか?

2回目の回転寿司で、このおいおい君の第一声。

「いい人いましたか?」

おいおい!

多分、わたしに興味ないだろうな~と思いつつ、聞き返したら。

「クララさんって人です。○つけました」
「ど、どうも、きっとみなさんに○つけたんですね」
「いえ、2人だけです!」

あ~、そですかそですか。
って、本当に好印象カードに○と、アプローチカードに、携帯番号とアドレス書いたのくれてるし。


私は、好印象カードには、絶対無理と思う人以外に○をつけるようにしている。
(もちろん、おいおい君にはつけてない)
男性参加者13人中○をくれたのが6人。カードが3枚。
悪くない成績なのだが、見事なまでにわたしが○をつけてない人ばっかりだった。
 

変な人に好かれるの、わたし?
どうも、大きな課題になりそうである。


最終投票は白紙で提出。

おいおい君が外でまってたらどうしようと冷や冷やしたら。
・・・・本当に待っていた。

話しかけないでオーラを出しつつ、足早に去る。


帰り道、見知らぬ番号から電話。
出てみると、さっきのパーティーの主催会社から。

「実は、次のパーティーでどうしても女性が足りなくて。
よかったら、もう一回参加してもらえませんか?」


つづく・・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
給付金まだ申請してない。どうせ貯金するのでめんどくさい。(一番ダメな使い道)
新型インフルエンザいいよね。
GW何にも予定なくても、「新型インフルエンザが怖いので、家でじっとしてました」って言えるもん。
(え? みえみえ?)

*Comment

 

(^^)こんばんは、ハゲと書いてあるたびに
猛烈におかしくて爆笑しましたハァ~
早く続きが読みたいです。
次はスッゴイ出会いがあるかも

クララさん!赤西くんはカトゥーンの人ですよ
ジャニーズ好き恥ずかしい?
昔は恥ずかしかったかも・・・

私は芸能人にたいして興味がなかったから
職場の人がキャーキャー言うのがわからなかったのですが
今は、そうそう!って聞けるようになって
たすかってます。
赤西くんがハゲならゆるせるな!
クララさん生田斗真?でしたっけ、ハゲでも^m^好き?
アホな話でごめんなさい。
  • posted by arinko 
  • URL 
  • 2009.05/06 00:22分 
  • [Edit]

 

arinkoさんへ

ありがとうございます。
笑っていただけることだけが、わたしの活力減です。

arinkさん赤西君を愛してるんですね!
斗真くんがハゲだったらって、そういえば、考えたことなかったです!
なんか目から鱗です。
最初無理だと思ったけど、でもやっぱり好きかも・・・。

それを考えることが、面食いを治すキーワードになるかもしれません、感謝!
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.05/06 13:53分 
  • [Edit]

 

私も「ハゲたおっさんたち!」には、思わず声をあげて笑っちゃいましたv-407

私は、そういうパーティーにはまだ行ったことがないんですが
職場や街なかでは、やっぱりヘンな人
(私の主観じゃなくて、同じ男性からも気持ち悪い!と言われてる人)
にばっかり寄って来られて困ります。
生理的にダメな人と、たとえ無理矢理付き合ってみたとしても、
やっぱりすぐうまくいかなくなるでしょうしね…
  • posted by sippo 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Sippoさんへ

実際には男性陣、あんまりハゲてなかったわけですけど・・・・(あんまりってなんじゃい)
生理的に受け付けないって、女性特有のものらしいですが、いかんともしがたいですね。
頭でこの人にしとかなきゃ、って思ってても、無理なものは無理だったり・・・悲しいです。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/126-91a3dc07

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

