30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


警察に「通報」初体験

今朝、ガラス戸を開けたら、男性のどなり声がしてた。

わたしのアパートは家賃が安いことを条件に選んだので、学生さんが多い。多分。(交流はない)
なので、若い子が騒いでいるんだと思っていた。

ところが昼になって、洗濯物を干そうとまたガラス戸を開けた、まだ聞こえる。
(注:良い子は洗濯物は午前中に干しましょう)

よく聞いてみるとそんなに若い子の声ではない。
何かに怒ってどなっているらしいが、内容は聞き取れない。
わずかに「責任取れ」「謝りに来い」と聞こえた。


さて、わたしどうするべき?


ガラス戸閉めておけば、聞こえないから、気にしないことはできるんだけど。

相手の声は聞こえないから、電話かなにかで怒鳴っているんだと思うけど。


・・・・・・・・・うう~ん。
でも、もしも相手がいたら?
この個人主義なご時世、多分だれも通報しないよねえ??

と、いうわけで、一番近い交番に電話。

おまわりさん:そうですか、それは行って見ないとわからないですね。今から行きますので、わからなかったらクララさんの家にうかがってもいいですか?


なにい!!
汚い部屋義姿で、「掃除しなきゃ~!」と思う自分と「めんどくさい」と思う自分が戦っている段階の私の部屋にくるだとう!

クララ:は、はい、わかりました・・・。(小心者)

そして、15分後、
来たよおまわりさん。「○○警察」ってたすきをかけた、おまわりさんが3人も。
多すぎだろう!

おまわりさん:聞き耳たててみたんですけど、聞こえないですねえ。
クララ:(ちいさくなって)はい、ついさっきやみましたねえ・・・。

心の中で、ついさっきまでは、聞こえてたんだよ~!ほんとだよ~!と叫んでいた。
中年独身女が寂しさのあまり頭おかしくなったんじゃないんだってば、信じて~!!
・・・・とも言えず。

おまわりさんはもう一度、周囲を確認するために退出。

どうしよう、どなっている男がやばい人で、わたしが通報したことがばれたら?
毎日嫌がらせされて、眠れなくなって、体ぼろぼろになって。
引越しするお金なんてないよう。
(必殺、マイナスの想像力炸裂中)

再び呼び鈴がなって、ドアあけたら、さっきの3人のおまわりさんのうちの一人だった。
ちなみに、一番若くてかっこいいおまわりさんだった。(中年独身女はちゃっかりチェックします)

かっこいいおまわりさん:向かいのマンションの方に聞いてみたら、「自分も聞こえていた」そうです。もしまた聞こえたら、すぐ知らせてください。自分、すぐ来ますので。
クララ:はい。


やっぱみんな聞こえているのに通報してなかったのね。
それにしても、おまわりさんはかっこよかった。
こんなかっこいい人と家庭を築ける女性もいるのね。
一方で、近所に響き渡るような怒鳴り声をあげる頭のおかしい男性と結婚する女性もいるでしょうにね。


怒鳴り声は、あれからちょっと聞こえては、やむことを繰り返している。
でももう電話できないクララなのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

この記事以降、更新がとだえたら、「通報」したことがばれたからだったりしてね・・・。
ははは。


続きは追記へ

なんて言ってたら、怒鳴り声はなんか激化してきた。
結局怖くなって、再通報。
今度は、おまわりさんにもばっちり聞こえ、周辺を探してくれた。

後で報告に来てくれたのたところによると。

犯人は下の階の男性。
携帯電話会社に不満があり、朝からずっと、電話でどなりつけていたんだそうな。
あっさり犯行(?)を認め、おまわりさんに「周辺の人が心配するような声は出さないでね」と指導されて素直に従ったとのこと。


うっわあ、大変だなあ・・・・携帯電話会社の人。

おまわりさんからは、「どうもすみませんねえ。またよろしくお願いします」となぜか謝られた。
あやまることはないんだけど・・・・
私の行動間違ってないよね?

*Comment

 

こんにちは。

最初に読んだ時、クララ邸の窓ガラスを叩いて怒鳴ってる男が居るんだと勘違いして
「えぇっ!!一大事!!!」と慌ててしまいました。

読み返してちょっと安心。
でも女性の一人暮らしは、何かと怖いですよね。

>更新がとだえたら、「通報」したことがばれたからだったりしてね
ちょ、これ笑えないですよ!(笑)


  • posted by 凛 
  • URL 
  • 2009.03/29 14:55分 
  • [Edit]

お返事 

凛さんへ

いえいえいえ、そんな熱烈なファンはいません。
おまわりさんにも「奥さんは一人ですか?」と意味不明なこと聞かれちゃったよ・・・v-406

結局再通報したので、続きを追記に書きました。
どうもドラマティックな最期は迎えないみたいですわたし。
どうもありがとね。

  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/29 18:23分 
  • [Edit]

 

クララちゃん、こんばんは。
ひょえー!男性の怒鳴り声って、私足がすくんでしまいます。(なんつって。。。笑)
しかし携帯電話会社に怒鳴りつけなくてもいいのにね。。。。
こんなご時勢だから、いろんなこと想像しちゃうよね。
私のアパートも、隣とそのまた隣は男性で挨拶にも来なかったし、ちょっと夜帰るのが怖いです。

お巡りさん、カッコ良かったってか♪^m^
恋に落ちたりは・・・・・・そこまでいかないか^^;
  • posted by akke 
  • URL 
  • 2009.03/30 22:53分 
  • [Edit]

お返事 

akkeさんへ

そうなの、かよわい乙女としては、怖いよねえ。
akkeさんは陸さまにきっちり守ってもらわねば!
わたしは・・・公共の機関を利用しつつ、自分でがんばります(汗)

おまわりさん、かっこよかったけど、逆ナンするわけにいかないしねえ。
しくしく。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/30 23:19分 
  • [Edit]

 

クララ
こんな御時世、なんでもアリだから怖いね。
こんな御時世、逆ナンもアリかもよ!。

ま~お気をつけあそばせ!

追伸:通報は正解。
  • posted by Rickey 
  • URL 
  • 2009.03/31 12:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Rickeyさんへ

え~逆ナンあり?
つうことは、わたしが自分でご近所に怒鳴り散らして、交番に「また、誰かどなってるんですぅ~!こわ~い~!」ってやって、あのおまわりさんをまた呼べということですね?
え?ちがう?
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.04/04 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/112-9cba895c

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

