30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


そして、わたしはアラを探す・・・

母は、わたしの見合い相手を探しまくっているらしい。

イヤだけど、
止めたいけど、止められない・・・(血涙)


さて、母が見つけてきた「古くからの知人の息子」
の釣書と写真がいきなりポストに入っていた。

まず釣書。
年齢・・・一つ上。
学歴・・・低い。
仕事・・・最初の仕事を2年で退職し、今は親の会社で働いている。(親は会社経営)
趣味・・・DVD鑑賞。

そして一番気になるのが
身長・・・170センチ
体重・・・97キロ。

97キロ・・・。
わたしって、たとえば、男性のプロフィールに身長165センチとあれば、多分160センチくらいだな、と思う癖がついている。
体重に関して言えば、97キロということは100キロを超えているんだろうなと思ってしまう。
98キロだとあからさまだから、さらに1キロ削ってみた、的な。
(私もやせてはいないけど)

趣味がDVD鑑賞。映画鑑賞でないところからしても、スポーツをやらないインドアな人なんだろうなと推測。(私もそうだけど)
釣書を何度も何度も読み返して。
強いていいところをあげるとするなら「親が会社経営」ってところなんだけど。
わたしは「親が金持ち=子供が微妙」と思っているところがある。
こないだのバツイチさんも医者一家だったし、意外と金持ちや家柄のよさげな家庭の息子がなぜか残っていることって、多い気がする。



うう~ん・・・・。

写真を観ると。


う~ん・・・・。


母から「どうだった?」との電話があったけど。


どうと言われても、う~ん・・・・。としかいえなかった。


会って見たら気が合うかもしれないし、会うのはかまわないけど。
彼に会うために○万円かけて、実家まで行くのは無理。

と、返事をした。

妹ローラから「姉ちゃんは、男のアラを探しすぎ」
とメールが来た。

おっしゃるとおりですとも・・・・。



にほんブログ村 OL日記ブログへ

金持ちの親が、ダメ息子を結婚させる方法があると聞いたことがある。
「アメリカのマイナーな州に留学させる」
ターゲットは、日本人のいない場所で留学している女性。
心細さからおなじ日本人であるというだけで、息子とあっさり親しくなってくれ、かなりの確率で恋愛に発展するというものらしい。

・・・・自分がアラばっかり探している自覚はあるけど、悲しいことに私にはこれが普通。
どうしたらいいのか、もうわからない。
アラを探さない人なら、このお見合い相手、どう判断するんだろう。

わたしも、いいところなんてないから。
相応の相手だって、わかってるよ・・・わかってるけどさ・・・・。

*Comment

 

今のこのご時世に派遣切りの対象にならず
家庭教師もお出来になる……
ご年齢も30代とお若いクララさんは
世間的に見てレベルは上の方ですよね。
なので、お医者さんの息子さんとか
会社経営者の息子さんとかのお見合いが
くるんですv
妥協しなくて、本当にいいなと思う方と
ご一緒になれますよ!
もったいないです!!
  • posted by 通りすがり☆ 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:58分 
  • [Edit]

 

プッー ^m^
「うう~ん・・・」てとこ吹き出しちゃったよ

97kg・・・なんでそこまで太ったんでしょうね。
趣味が、美味しい店の食べ歩きならいいけど
マックやジャンクフードで太ってるのならちょっと

・自己責任・負け犬・ニートなどなど世の中
意地悪な言葉を使いすぎだな~と思います。
たしかに、自分の責任なんだけど、それだけじゃ
ないからさ~イロイロだよ、弱ってる人に
自己責任やら言う意味がわかんないですな(`^´)






  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2009.03/19 01:54分 
  • [Edit]

お返事 

通りすがりさんへ

すごい!なるほど!
プラス思考ってそうやるんですね!
わたしには思いつかなかったです、ありがとう、参考になりました。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/19 07:40分 
  • [Edit]

お返事 

ありんこさんへ

ううむ。
200キロの人を紹介された、なんて話も聞くし、そんなに異常ってほどでもないんだろうけど。

自己責任って意識は確かに必要だけど、
それだけじゃ立ち上がれないときもあるんですよね。
なんというか、「困ったときはお互いさま」的意識がもっと欲しいなって。
甘いかしら?
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/19 07:45分 
  • [Edit]

 

クララちゃん、久しぶり!
お見合いですか・・・・。
写真(見かけ)と経歴で判断するのは。。。と他の人は言うのかもしれませんが、う~ん・・・・と思うのだったらやめた方がいいと思うよん。
クララちゃんがちょっとでも会ってみようかなと思える人と会ってくださいね。
フィーリングって大切だもの。
遠回りしてるようだけど(私もね)必ず時期というものもあると思うの。
チャンスは絶対この先来る!きっかけも来る!
恋に堕ちる時も来る!(^o^)V
  • posted by akke 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:09分 
  • [Edit]

お返事 

akkeさんへ

ええん、akkeさ~ん!
だって会って見たいと思える人がなかなかいなくてv-409

私が会ってみたいと思う人は、他の女性もそう思うみたいで。
akkeさんの優しさとほっこりを忘れない姿勢。
ちょっとは見習いたいです。
自分を変えるのはなかなか難しいけど。
いつも、ありがとう~!
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/20 17:19分 
  • [Edit]

 

97kg、スゴイですね(;^_^A
私も同じ立場だったら、体重を見た時点で引いちゃうと思います。
身長もたぶん、170cmと書いてあるということは、きっと160cm台ですよね…

昔見た、某地方紙のお相手募集欄の男性のプロフィールの身長が
やっぱりみんな170cmになっていて、「世の中こんなに170cmぴったりの
人ばっかりいるわけないじゃん!」と思ったのを思い出しました。

ところで、いつも楽しみに読ませていただいているので、できれば
リンクさせていただきたいのですが…
よろしいでしょうか。
  • posted by sippo 
  • URL 
  • 2009.03/22 21:39分 
  • [Edit]

お返事 

sippoさんへ

あるある!みんな170cm!
女性は逆に、長身の人は低めに書くこともあるので、会ってみたらびっくり、なんて話も聞きます。

sippoさんにリンクしていただけるなんて光栄です!
ただ、わたしこんな風にかなりきつい毒舌を書いているせいか、過去にひどい迷惑コメンテーターが来て、リンク先にまで迷惑をかけたことがあるので、自省のため、今のところこちらからのリンクはしていません。
それでももしよろしければ、お願いします。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/23 22:28分 
  • [Edit]

 

リンクの件、お許しいただきありがとうございます(^_^)

迷惑コメンテーターですか…全く困りものですね。
それでは、こちらからだけリンクさせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by sippo 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:01分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

sippoさんへ

嬉しいです、ありがとうございます。
けっこうコメントなしの設定にされてるブロガーさんが多いですね。
その方がいいのかなとも思いますけど、やっぱりコメントいただけると嬉しいですので、しばらくは承認制で受付させてもらうことにします。
sippoさんのブログの更新楽しみにしてます。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/106-f4cf4400

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

