30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


アンナの婚活 2

前回の続き。


アンナが目を留めたその男性は、「異彩を放っていた」らしい。
決していい意味ではなさそうである。
外見は、ややしょぼい感じで、年齢を感じさせない独特な風貌だったらしい。


1:1の回転寿司トークで、彼は


「ボクは鬱になると、車で海に行って、岩壁に向かって叫んだりしてます」

と言ったそうである、(記憶が定かではないが、海に向かってではなく壁に向かってだったと思う。多分)
その彼の話に、アンナは・・・・

「きゃ~! わかります、その気持ち! わたしもそうしたくなる時あります!」



マテ!


クララ:そこって・・・・「ひくところ」じゃないの?
アンナ:だよねえ、わたしもそんな気はしたんだけど。食いついちゃったんだよねえ。
クララ:食いつくところじゃないでしょ~!!
アンナ:いや~なんか、共感しちゃったんだよねえ。
クララ:するな~!!


その後も、彼の鬱話は続き、アンナはそれにいちいち「わかります~!」と食いついてしまったそうである。
彼はアンナのことを気に入っているんだかいないんだか微妙な反応だったらしい。

すっかり彼に興味を覚えたアンナは、結婚相談所で彼のプロフィールを見せてくれるように頼んだのだが・・・・。
相談所の職員さんの答えは。

「実は、彼は、プロフィール完全非公開なんです」

はい?

アンナ:そんなことできるんですか!?って思わず聞いちゃった。
クララ:いや、それ以前に・・・相談所入っている意味あるの、それ?


それでも、アンナはその彼が気になるらしい。
女性にまったく媚びてないところとか。
周りの人間をまったく気にせず、独自の世界を作り上げていそうなところとか。


・・・・アンナがなかなか結婚できない理由はこの辺にあると思う。
普段はきわめて常識的でしっかりした女なのだが。

普通なら「なんか危なそう」と避けて通るところを、「逆に面白いかも!」とか言って、あえてそっちに進んでしまうところがあるのである。


その彼から「会ってもいい」という返事が来たそうなので、近日、お見合いをするらしい。
止めて聞く女じゃないので、報告を待つことにする。
上手くいったら面白いけど。

話を聞く限り、その彼、高齢独身男性にありがちな「ありのままの自分を受け入れて欲しい」臭がすごくするんですけど・・・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑最近ストレス解消と称して、お菓子食べ過ぎていたので、お菓子断ちをしてみた。
 10日ももった!(と喜んでどうする)

 女ストーカー事件以来、どうも体調が悪い。 呪い??

*Comment

 

私もアンナさんタイプだーワー爆爆

>「ありのままの自分を受け入れて欲しい」

いるいる。。 ありのままが素敵ならいいけど、そうじゃないんだから『変わる』とか『気を遣う』とか何かしら努力して欲しい。。
  • posted by ニートまき 
  • URL 
  • 2009.03/12 23:52分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

私もアンナさんタイプです。
「選択肢が2つあると、安全安心な方を選ばないで『なぜそっち!?』って方を取る」と友人によく言われます・・・。

どうにかしたいんですが、直らないんですよねー。
  • posted by 凛 
  • URL 
  • 2009.03/13 19:20分 
  • [Edit]

 

まきさんんへ

ええ!?まきさんもアンナタイプですか??

自分のこと棚に上げて言うけど、居ますよね。。。
自然体をはきちがえているというか。
完璧でなくても「がんばろう」って気持ちがあるかどうかですね。
努力放棄しちゃってる人は、ちょっとね。


凛さんへ

凛さんまで!!?
そうそう。アンナに、わたしもよくそう言ってます。まさに。

直らないですか・・・(笑)
でもなんかそういう人って私は好きです。
危険を避けたつもりでも、でかい落とし穴あったりしますしね。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/103-e55bf443

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

