30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト


アンナの婚活

友人のアンナも婚活中である。

親の勧めもあって、結婚相談所に入会したらしい。

アンナ:3人くらい会ったけど・・・・それがねえ、聞いてくれる?
クララ:聞く聞く!

心の中で、ノートとペンを構える私。
本格的な結婚相談所は利用したことがないので、興味津々である。

そして、アンナの話の内容は・・・・一言で言うと「お約束」な感じだった。


入会して、まず男性会員のリストを閲覧したアンナは、「目を疑った」らしい

アンナ:金返せ~!って思ったね。
クララ:あ、あはは・・・。
アンナ:だって、リストをパラパラっと見て・・・・「ハゲばっかりじゃん!!」
クララ:はう、やっぱり・・・・。


(注:クララ説「お見合い市場にでてくる男性は、ハゲがスタンダード」)


その中からアンナがお見合いをした男性は3人。
詳しく書こうかと思ったけど、どこの婚活ブログでも出てくる「典型的な男性」たちだったので、大まかな紹介だけにしておくと・・・


エントリー1「30代後半、イケメンだけど、頭髪が明らかに不自然な、割り勘男」
エントリー2「30代前半、気がないことを露骨に態度に出す男(ちなみに割り勘)」
エントリー3「40代前半、多分マザコンな、くどくど長いメール攻撃男」



エントリー3が一番、印象的だった。
お見合いした夜、電話をかけてきて「アドレスを教えてください」言われ、
アンナが「いいですよ」と答えるなり
背後で「紙とペン!」という声が聞こえたそうである。あきらかに母親の・・・・。
アドレスを教えたものの、彼からのくどくど長いメールが怖くなってお断りしたら、ものすごい恨み言がつづられた長い長いメールが届いたそうである・・・・こわ。


しかし、他人の婚活話を聞くと勉強になる。
どうも「自分が引き寄せやすい異性のタイプ」というものがあるようです。


アンナは、よく「割り勘男」に遭遇するらしいが、「どこにいく?どこでもいいよ」とデートプランを女性に「おまかせ」しちゃう男には出会ったことがほとんどないらしい。

わたしは逆で、デートプランを「おまかせ」されちゃったことはたくさんあるのだけれど、「割り勘」したことはほとんどなかったりする。


(私は、割り勘ってそんなに悪いことでもないと思っているんだけど、あまり遭遇したことがないそう思うのかな? 男性に婚活市場にもっと出てきて欲しいわたしとしては、男性の負担大きいのはどうかな~と。なので「面接」では「あまり食べられないから」となるべく食べず、飲まず、もし奢ってもらっても、男性に対した負担にならないようにしてしまいます。かわいげない? よく知らない男性と食べるごはんがおいしいわけないしね、と私は思っている)


アンナのフォローになるかどうかわからないが、彼女は理想が高いのではないと思う。
なぜなら、お見合いした3人以上に「きょうれつーぅ!」(ゆってぃ風に)だったのは、彼女が今現在「自分からアプローチしようとしている男性」だったからである。


長くなったので、続きは次回・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ドラマ「ラブシャッフル」を2回に一回くらい見てます。面白いんだけど・・・登場する人が美形の金持ちばっかりで、感情移入できない・・・。

本「西の魔女が死んだ」を読みました。わたしに必要なことがすごくたくさん書かれていました。
私は好きな一冊です。映画みてないけど、どうやって映像化したんだろう?本の方がいい気がする。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kurara2008.blog116.fc2.com/tb.php/102-95d4f1ed

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

