30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

怒られることが怖い

私がひどいアダルトチルドレンだと思い始めてから。毎日いろいろ考えているんだけど、今日考えたのはこんなこと。たとえば小さい私が、ごはんのニンジンを嫌がって食べなかったとする。母は、怒って「もういい」と片付けてしまう。当然、気まずい空気が流れる。でも、子供にとって母親に「怒られている状態」というのは耐えられないものである。だから、笑ってくれることを望んで「おかあさん、本読んで」とかなんとか話しかけたと...

久しぶりの近況

何度も日記書こうとしたのだが、うまく文章にならないでいるうちに、ちょっと困ったことになった。前のブログで書いた気がするのだが、私には、社会人として最低な癖がある。「休み癖」とにかく私は仕事が暇なのが耐えられない。そして、ちょっと体調が悪かったりするとついつい熱もないのに、「風邪といって休んでしまうのである」大人として、最低だってわかってる。今の職場に移ってから、それはほとんど治っていた。体が動く限...

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。