30女の思うところ 

30女クララは、独身、彼氏なし、ノンキャリア、無趣味。 そんな私のダメ目な日常。   ※ブログタイトル変えました。 旧ブログ名「クララ、日々の記録」

スポンサーサイト

栄養失調

食事を取らないと栄養失調になるように、誰かにおはようと言ってもらったとか、お茶がおいしいとか、心にも栄養が必要なんだって。今、ちょっと栄養失調かも。疲れているとき。「大丈夫? 顔色悪いよ?」「あとちょっとだから、我慢して、そしたら休んでいいから」いつもそう言うようにしている。自分が、自分に。(あ~あ)ジュディ先輩が居た頃は、先輩がときどき言ってくれていたんだなあと、「人がくれるやさしさ」がどんなに...

汚染米はドコカラクルノ?

時事問題について書くことは避けてきたが、これだけは言いたい。汚染米のニュースが終日流れる今日この頃。10年以上前からこの汚染米は流通していたかもしれず、西日本と東日本では肝臓ガン患者数が歴然と違う原因かもしれない、なんて聞くと寒々しい思いがする。しかし、ニュースを見ていてすごく違和感を覚える。転売した企業はもちろん悪い。それを黙認した厚生省も悪い。(つうか奨励したんじゃないのかと私は思ってる)けど...

眉毛とついてない日

ついていない日というのはあるものである。今日がそうだった。まず、友人の家にいく予定だったのだが、友人の子供がおたふく風邪にかかり急遽延期。家でトイレに入っていたら、後ろでガス屋さんがなにか工事をはじめた。でかける時間になっても工事は終わらず、工事のおじさんと「こんにちは」と挨拶するはめに。(さっきまでトイレ入ってたってバレバレだ、恥ずかしい!)自転車に乗ろうとしたら、サドルになにかよごれが付着して...

人が信じられない

私の名前を姓名判断すると、外画が大凶である。対人関係に恵まれない運命らしい。対人運が最悪って、それって一番困った運勢だと思う。人間の悩みの大半は、対人関係じゃないかと思うのだが。「自分磨き」という言葉は大嫌いだが、30を過ぎたあたりから、「クララをどげんかせんといかん」意識が生まれている。「自分磨き」というより、崩壊している「自分建て直し」に近い。「もっと人と接する」という課題もその一つ。もしかし...

Menu

プロフィール

クララ

Author:クララ
クララです。
30代、女。
仕事は派遣、彼氏なし。ニート経験あり。
ほそぼとと、婚活やってます。
ノンキャリアの独身女ってどうすりゃいいんだと思う毎日です。


性格・・・ネガティブで非社交的。
     ADHDとLDの疑いがあり、
     精神年齢が幼い。
持病・・・毒舌(完治不能)
仕事・・・派遣社員(ノンキャリア)
     副業で家庭教師(休止中)
最近はまっていること・・・厄祓いと魔よけ。松本潤。

最近の記事

ブログランキング

登録してみました

FC2Blog Ranking

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

メールフォーム

メールはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。